白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【2】

仮面です。

前回の記事から続き書いていきます。

今日のフレンドミーティングは

ホビーステーション名古屋店様

使用:黄赤

2勝0敗で優勝です。やったぜ!

1戦目 黄タッチ青 後攻 勝ち

序盤のダメージレースが少しもたつくも、3点トリガーで返しながら盤面作り。

中盤はルウシェとリンデサマーでダメージとっていくもティナから連撃もらう。

終盤ダメージ取り返す為にルウシェで5点与えてターンを渡し、ティナの連撃をウッホ二枚で止めれるかどうかのゲームに…運良く二枚めくれて連撃を止めれて勝てました。(怖かった…)

 

2戦目 黄タッチ青

マリガンで覚醒ばかり抱えた時は終わったと思いました。2ターン目のエリオット3点でヘレナやヨシュアが落ちて行った時は無理だと思いました。3ターン目からヨシュア引いたりレイヴンサマーで無理やりカード引いて小粒を並べていきお互いウッホの打ち合い。

どうにかリンデサマーを立てれたので、リンデを盾にトリガーとルウシェで殴り合い。

ティナを覚醒前に3点トリガーで止められるも、何とか勝利できました。

 

ずっと三色使ってきましたが、二色って動きやすいですね。(皆、こんな動きやすい世界に居たのですね)

今回初めてサマーカードを使ってみましたが、レイヴンなかなか強いですね。ルウシェと合わせてデッキを回転させていけます。

リンデは使ってる側としてはあまり圧はかけれてないのでは?と思っていましたが、お相手する側の感想を聞いてみたところ、放置はしておけないけどカード複数枚使って処理するのも考えると頂けました。

役割としてはカードを複数枚使わせるマトとして使えるみたいですね。ただ、これはあくまで黄色相手の時の役割で、赤や青には筋肉マンがいますからそれを一枚で相打ちにしたりするのも役割でしょう。

隙あらば7点削れますしね。

使ってみた感じサマーカードは楽しいです。