白猫TCG盛り上げ隊!

名古屋でひっそり活動してます。主に白猫TCGについて書いています。まだ始まったばかりのTCGです、みんなで盛り上げていきましょーい!

フレミレポ【1】

仮面です。

昨日、今日とフレンドミーティング参加してきましたのでまとめておきます。

 

昨日

ホビーステーションささしま店様

久しぶりのフレミなのでリハビリも兼ねて三色使ってきました。

使用:赤青緑

1勝2敗

1戦目 緑タッチ青 先攻 負け

サマーで強化されたランサーメインの緑でした。

初手からヨシュアとキャロ握れてるので、動けるだろうと思っていたら…開幕宿屋キター!

しかも覚醒が引けない!いや、引けないどころかお相手のアタックで落ちていく!必然的にこちらはモンスターを引く!中盤からどうにか覚醒クライヴで盛り返そうとしましたがチェスナイトで凍結!まぁ、2ターンくらいならと軽く考えていてある事を忘れていました…

お相手のメインカラーはテーマは状態異常…クライヴさんは試合終了まで感電してました。お相手からしたら7/7突破とかいう筋肉マンに暴れさせるわけにはいかないので、必死で止めますよね。私でもそうします。

(今更だけど、ガレア受け止めれて、覚醒シオンと相打ちとれるノアのパワーは凄い)

 

2戦目 赤青 先攻 負け

色事故で4ターン動けませんでした…

4ターンにヨシュアから動き始めるの遅すぎでは???

お相手も盤面を整える為にガン攻めはしてこなかったので、その間にこちらも場を整えますが…覚醒オウガ降臨!

オウガさん、敵として登場されると喜べません。俺が来たぜじゃありません帰って下さい。

こちらもノアや覚醒クライヴで殴り合いましたが、お相手残り11まで削りましたが、キャトラで止められて負けです。

シャルロット5点 剣研究2点 邪竜3点  ゴロレオンの択がありシャルロットからアタックで3点でキャトラで止まりました。結果論ですが邪竜からが正解でしたね。

 

3戦目 黄赤 後攻 勝ち

マリガンしたらモンスター引いて初手の質が悪くなる不思議…ドローでヘレナが引けたので何とか動けました。

覚醒ヨシュアで手札を整えながら、シャルロットやノアで盤面を整えられたので一番安定して動けました。リンデサマーは重かったですが、アピュトの狙い撃ちで対処していけたのが大きいですね。

突破キャラにアピュトで狙い撃ち付与するのあったまる。

 

さて、今回は起こりうる事故を全部やった気がします。初手宿屋に色事故、手札事故…それに加えてプレイミスも酷かった…